《楽 園》
世界でもここだけの場所で、ここだけのひとときを。

 

  2011.11.11に開村した熊本 三角エコビレッジ サイハテは、今年で 6周年。
 
大自然と絶景の1万坪のフィールドで〝電気・ガス・水道・政治経済がストップしても笑っていられる楽園づくり〟をテーマに、 28人の個性的豊かな住人たち(子供たちも10人!)が暮らし、世界でもここだけの個性を放つコミュニティとして発展を重ねてきました。
 
その6周年記念日となる11.11をはさんだ3日間(11.10-12)、《楽園2017》は開催されます。
 
祝祭であり、フェスであり、学びの機会であり、リトリートであり、これからのライフスタイルを皆で味わい共有する…そんなギャザリング。
 全員が参加者、〝出演者〟や〝出し物〟なども特にありませんが、何が起きるかもわかりません!
  (「この日、この場で!」という表現者を募集してもいます→   )
 
サイハテ村の積み上げてきた集大成を感謝とおもてなしを込めて味わってもらいつつ、日本中より集まるみなさんが持ち寄る様々が溶け合って…与え合う循環と相乗効果により、

“ さながら楽園のような…最高でしかない時と場。” を
 
共有できたらとおもいます。
 
 参加はフリーです
 
 
 
それでは、《楽園》でお会いしましょう!
テント・寝袋の持参を推奨します
可能な限りテントや寝袋、キャンピングセット持参でお越しください!  ゲストハウスのベッドもキャラバンテントの収容人数にも限りがあり、大広間の雑魚寝もカオスとなることでしょう…渾然一体とした3日間のなか、自分流でプライベートな時間・空間をクリエイトするのもキャンプの魅力です。大自然の絶景のなか、1万坪のフィールドで、みんなで気ままにキャンプ!というスタイルを推奨しています。サイハテの満天の星空は本当に素敵ですよ。  朝晩はそこそこ冷え込みますが、11月上旬の熊本の気候は快適です。